体を洗いすぎると逆に体臭がキツくなる

意外なその事実にビックリし、私がやっていたことは何だったのかと思いました。
肌の乾燥の対策として保湿ケアをするのが有効らしいので、最近は洗いすぎないように気をつけて保湿ケアも行っています。。
(さらに…)

カテゴリー: ダイエット日記コメント(0)

体臭について少し調べてみた

たまにすれ違う人で「体臭が臭いな」と思う時があるのですが、
自分は大丈夫なのだろうか、と思って体臭について少し調べてみました。
何でも自分の体臭は臭くてもなかなか気づかない事が多いらしく、
自分では平気だと思っていても、実はそうでないケースもあるみたいです。
あと驚きだったのが、体臭がキツクなるのは夏ではなく、冬のほうが体臭が出やすい環境にあるようです。
夏に出やすい汗はそれほど体臭に関係は無いみたいですね。
そんな体臭ですが、適切な体の洗い方をする事で軽減する事が可能であるようです。
私も家族に体臭が臭い、と良く言われますので、これを機に正しい体の洗い方を身に付けてみようと思っています。

カテゴリー: ダイエット日記コメント(0)

朝のシャワーで体臭予防

体臭がしている人に、その事を指摘するという事は難しいと思います。
指摘して傷つけてしまったらと思うと中々言えません。
自分でも体臭がしているかわからないので、体臭予防には気を使っています。
私が体臭予防としてしている事は、朝にシャワーを浴びる事です。
寝ている時に汗を大量にかいているそうなので、起きたらすぐにシャワーを浴びるようにしています。
朝、シャワーを浴びるとすっきりとするし、体臭に対しての不安も少なくなります。
その他に気をつけている事は、沢山水を飲む事です。
大量に水を飲むと体臭予防になると聞いたので、意識して水を沢山飲むようにしています。
体臭は自分では中々わからないので、人に不快な思いをさせない為にも体臭予防になる事をしていきたいと思います。

カテゴリー: ダイエット日記コメント(0)

もう香水でごまかさない体臭改善ブログ